ボロは着れども心は錦。

pkitm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

まったく同感。

4/5「世の流れ。」4/6「想定内の、つまらなさ。」で書きましたが、記事のアンケート結果は、「その通り!」という印象です。

「大リーグの日本人選手同士がワールドシリーズで対決する」とか、「何年か前の長嶋監督時代にシーズン最終戦で巨人がリーグ優勝を決めた時」、みたいな試合だったら、ヒマな日の夕食時に生中継してたら観てみようかな・・・という気になりますが、それ以外は結果だけかいつまんで読めば十分です。サッカーで言えばワールドカップの日本戦ですね。

あとは、楽天が今の状況から同じメンバーなのに一転して連戦連勝、破竹の勢いで首位に昇り詰めて行ったりすれば、興味深いのでちょっと生中継を観てみたくなります。

最低限、それくらい興奮できる試合を毎試合続けられるようにならないかなぁ。


7割が巨人戦中継「時々」「見ない」 [ 04月15日 10時29分 ] 日刊スポーツ
Excite エキサイト : 芸能ニュース

 巨人戦の結果は、ニュースやネットで十分-。日刊スポーツは14日、緊急PPP(プリーズ・プッシュホン・アンケート=有効回答393件)「どう思う巨人戦視聴率低迷」を実施した。多くの野球ファンが、試合結果をテレビ中継ではなく、テレビのニュースやネットで得ている実態が浮き彫りになった。「結果の情報をどう入手しているか」という問いに、テレビニュースが34・1%、インターネットが26・0%を占めた。テレビ中継は、新聞(16・0%)に次ぐ9・7%にとどまった。
 また「地上波で巨人戦の中継を見ているか」との設問には「見ない」が33・0%、「昨年まで見たが今年は見なくなった」が7・2%で、半数近くが中継に関心をなくしていることを示した。「ほとんど見ている」は16・3%だった。
 「低視聴率の原因」では、「プロ野球全体に魅力がなくなった」が最も多い22・1%。「巨人が弱いから」が19・1%。中継への不満は17・8%に上り、プロ野球とテレビ中継の形態への不満がうかがえた。
[PR]

by azatsu0422 | 2005-04-21 08:28 | スポーツ


<< 野茂、シブい!      既得権者のゴリ押し。 >>