人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロは着れども心は錦。

pkitm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 17日

ワキの甘い、民主党。

同じことを自民党議員がやっていたら、それこそ民主党は鬼の首を取ったように騒ぎ立てて議員辞職や内閣総辞職を要求して、応じないと国会審議を拒否する口実にするでしょうね?
そんな「自分に甘く、他人に厳しい民主党」が政権を取ったら、さぞ堕落した政治をすることでしょう。

「誰が政治をやっても世の中変わらない。」という意見はありますが、「誰がやっても世の中が良くならない可能性はあるものの、少なくとも今の野党が政権を担ったら、世の中もっとグチャグチャにされてしまう。」ということは確信できます。

そもそも、政権を取ろうという気概があるならゴルフなんてやってるヒマ無いでしょう?何か、根本的に姿勢が甘いのではないでしょうか?天下泰平な右肩上がりの時代でさえ、将来の持続的成長に危機感を抱いて日夜、政策を勉強すべきなのに、今のような危機的な時代に同好会でゴルフをやるカネとヒマがあるなら、せめて選挙区に帰って勉強会でもやったらいかがでしょうか?

民主党ってところは、やることなすこと軽薄でキザなだけ・・・って印象を、ますます強めました。所詮は、こういう志の低い連中が利権欲しさに同床異夢のまま集まっているだけの寄せ集めの党ということでしょう。

それが証拠に、具体的な政策や選挙戦の実務的な党内調整では何も決められず、ババをひいて据えられた執行部に何もかも押しつけたあげく、執行部に対しては党員が総評論家状態。「負ける組織」の典型事例って感じですね。


民主議員がゴルフ大会 JR事故現場から30キロ [ 05月16日 20時54分 ] 共同通信
Excite エキサイト : 政治ニュース

 民主党の現職参院議員17人が今月8日に、尼崎JR脱線事故現場から約30キロ離れた神戸市北区内のゴルフ場でゴルフ大会を開催していたことが16日、分かった。17日発売の「週刊朝日」が掲載する。
 民主党幹部によると、ゴルフ大会は参院議員らでつくる「同好会」が年数回行っているコンペの一環で、元職2人も参加した。同党は「私的な催し」(幹部)だったことから、党として処分などは検討しない方向だ。しかし、民主党では事故当日の夜に現職衆院議員がJR西日本の車掌らが開いた宴会に出席した問題もあったことに加え、ゴルフ参加者の中には党事故対策本部幹部もおり、「配慮不足」との批判も招きそうだ。
 平野博文幹事長代理は16日、「配慮に欠ける面があったとの指摘は真摯(しんし)に受け止める。所属議員にあらためて注意喚起したい」とのコメントを出した。


民主、都議選体制で紛糾 尼崎事故、脇の甘さ指摘も [ 05月17日 20時10分 ] 共同通信
Excite エキサイト : 政治ニュース

 民主党は17日の臨時常任幹事会で、7月の都議選の選挙対策本部設置を決めたが、選挙を党本部と東京都連のどちらが中核となって行うかをめぐって議論が紛糾、決定できたのは岡田克也代表を本部長とすることだけだった。幹事会では、全敗した4月の衆院統一補選を総括し、新たなスタートの節目とする構えだったが、党本部と都連が「責任」を押し付け合った格好だ。
 幹事会では、尼崎JR脱線事故の現場から約30キロのゴルフ場で同党参院議員約20人が5月8日にゴルフ大会を開いていたことも取り上げられた。党内では「脇の甘さがある」(参院幹部)との指摘もあり、選挙態勢への不安や不満の声が漏れている。

by azatsu0422 | 2005-05-17 00:15 | 政治


<< 政局のすすめ。      美容整形の心理。 >>