ボロは着れども心は錦。

pkitm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

熱中症に気をつけて!

今ひとつ?の視聴率を確保すべく、フジ&サンケイで総力をあげて必死のキャンペーン。
このドラマ、主人公と同世代を視聴者のターゲットにしているのでしょうから仕方ありませんが、個人的には実話ベースなので、もう少し緊張感のあるドキュメンタリー・ドラマのような大人の演出の方が好きです。
昔から世に送り出された商品の中には、女性や子供を「こんなもの」と決めつけて「女性仕様」「お子様セット」と安直に仕立ててリリースしたあげく、ターゲットにされた当事者からは必ずしも満足されない…みたいな、決してバカウケしない商品企画が多々ありますが、それに近い雰囲気かも?
あまりベタなシナリオにクサい演出は、気恥ずかしさが相まって、私には少々辛い。あとはドラマそのものよりも、キャストの女の子達の姿だけが見どころということになるのでしょうが…、「萌えない」私には、そういう楽しみは持てないし。

そうは言ってもリアリティを演出するのが現実的に難しいから、こんな風にせざるを得なかったのかなぁ…とも、考えさせられました。いずれにせよ、折角の素晴らしい話なのに、元ネタ(原作のモデル)の当事者とドラマのキャスト陣が気の毒です。

報道の通り、彼女(榮倉奈々)はいつも明るく前向きで気丈な様子ですが、連日のハードワークのなか炎天下で体調が心配。頭から氷水で冷やすわけにも行かず、汗だくになったらイメージ崩れるだろうから涼し気に振舞わなくちゃいけなくて、熱中症にならないようにするだけでも大変なのに、年長の共演者や集まるファンを気遣う明るさと優しさ。すごい気力・体力だなぁ…と思います。他の色んな仕事もしている中では、気持ちの切り替えも必要だろうし、強靭な精神力も超人的。今どきの子で、この歳頃でこれだけ出来るのはすごいことです。

彼女をはじめキャストの必死の営業が報われますように!


榮倉&ローサが若さ全開ダンスで残暑お見舞い!800人を魅了 [ 08月20日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

c0019485_11162799.jpg フジテレビ系ドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(火曜、後9・0)と連動して「お台場冒険王」(東京・台場のフジテレビ本社及び周辺地域、31日まで)で開催中のチアダンスイベントに、同作主演の榮倉奈々(18)をはじめ加藤ローサ(21)、森田彩華(17)ら、ダンスドリル部員役の出演女優18人が勢揃いした。
 チアガール姿の榮倉らは気温38度、人工芝の照り返しで体感温度は40度以上という炎天下の下、ドラマさながらのチアダンスを披露。榮倉は「みんなと踊ると本当に楽しいです。暑さを乗り切る秘訣はダンスです」と、熱中症など関係なしで若さを全開させ、集まった800人を魅了した。同イベントは21日まで。


榮倉奈々 熱~いチアダンス猛特訓 [ 08月20日 06時12分 ]  [スポニチ]

c0019485_11172568.jpg 榮倉奈々(18)らフジテレビのドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(火曜後9・00)に出演中のチアガール軍団が19日、同局のイベント「お台場冒険王」内のチアダンスイベントにゲスト出演した。榮倉、加藤ローサ(21)ら総勢18人が猛特訓中のダンスを気温38度、体感温度40度以上の猛暑の中で披露。800人の観客を魅了した。榮倉は「みんなで踊ると本当に楽しい。最終話(9月19日)の大本番では完ぺきで楽しい踊りを見せたい」とアピールした。
[PR]

by azatsu0422 | 2006-08-20 11:21 | 芸能(特集・榮倉奈々)


<< 永く忘れられない試合になると思...      榮倉奈々…考。 >>