<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 10日

生き急がずに、じっくり育って下さい。

乳がんのヒロインか・・・と、はからずも色々思い出しました。彼女は忘れているでしょうが・・・。
榮倉奈々には生き急ぐなよ・・・と声をかけてあげたいです。大器晩成であって欲しいと願っています。

5/10のサンジャポ出演、観ました。事務所の演出と意向を忠実に演じるようなリアクションと、サエない突っ込みに呆れながらも戸惑って堅く微笑む様子など、榮倉奈々は相変わらず健気でした。テリーさんをはじめサンジャポ出演者の反応も、彼女の揚げ足を取らず素直にしんみりとして、フォローの言葉が続き、映画のテーマに対して真面目に反応していました。

モデルになった女性のAV騒動を払拭すべく、TBSの肝いりで茶化せなかったということか、事務所(研音)の力がそれほどまでに恐ろしく強力ということなのか、仕事に対してとても真面目に対応している榮倉奈々に毒気を抜かれたのか・・・。どれもあるのでしょうね。

榮倉奈々は誰にも媚びない女性で不器用かも知れませんが、とにかく仕事に真面目で、ひたむき。彼女が活きる場のツボさえ押えれば、事務所にとって今どき彼女ほど扱い易い女性タレントはいないのだろうと思います。彼女のペースに合わせてタイムリーに大きな仕事が入るのは、それほどまでに事務所が彼女を大切にしている、という証だろうと思います。


榮倉奈々、初日舞台あいさつでまた泣いた
2009年5月10日 08時00分

c0019485_15562246.jpg 女優、榮倉奈々(21)が9日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で行われた主演映画「余命1ヶ月の花嫁」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつに登場した。
 乳がんと闘い、24年の人生を生き抜いた長島千恵さんの実話に基づいた物語。千恵さんの父、貞士さん(70)も駆けつけ「映画では榮倉さんが娘に見えた」と目頭を押さえた。これに榮倉は「千恵さんの思いが、周囲の人たちを動かしていることに感動しています」と涙。共演の瑛太(26)は観客に「映画で感じたことを、周囲の人に伝えてくれたらうれしいです」と訴えた。


榮倉奈々「余命1ヶ月の花嫁」イベントで涙
2009年5月7日 08時00分

 女優、榮倉奈々(21)と俳優、瑛太(26)が6日、都内で行われた映画「余命1ヶ月の花嫁」(廣木隆一監督、9日公開)のトークイベントに登場した。
 乳がんと闘い、24年の人生を生き抜いた長島千恵さんの実話を映画化。イベントに出席した千恵さんの恋人、赤須太郎さん、千恵さんの父、長島貞士さんが主演の2人の熱演に感謝を述べると、感極まった榮倉は「映画を通して千恵さんの愛にあふれる人生に出会えたことを感謝しています」と涙声で語った。
 瑛太は「“生きているだけで幸せ”と普段の生活の中では考えたこともなかったけど、映画を通じて多くの人にそれを感じていただけたら」とメッセージを伝えた。
 また、千恵さんの命日である6日を乳がん検診の大切さをPRする記念日として、闘病中の彼女がかわいがっていた人形にちなみ、「さくらパンダの日」と名付けられた。


榮倉奈々ウエディングドレス姿で「たくさんの愛伝えたい」
2009年4月9日 12時55分

c0019485_11422754.jpg
『余命1ヶ月の花嫁』の完成会見に顔をそろえた(左から)安田美沙子、瑛太、榮倉奈々、柄本明(photo:Variety)

 乳がんと闘い、生きることの尊さを訴えた長島千恵さんの姿を追ったTBSのドキュメンタリー番組を基に映画化した『余命1ヶ月の花嫁』の完成会見が8日(水)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。
瑛太にエスコートされ、ウエディングドレス姿で登場した榮倉奈々
 千恵さん役の主演・榮倉奈々は、結婚式のシーンで着たウエディングドレス姿で登場。「映画に対する思いで、毎日がいっぱいいっぱい。絶対に失敗はできないというプレッシャーと不安で、迷いながらでしたが、うまくいくことを毎日願って演じました」と撮影を振り返った。
 その思いを受け止めたのが、恋人・赤須太郎役の瑛太。順撮りだったため、「榮倉さんと毎日、顔を合わせているうちに、『ああ、もうすぐ亡くなっちゃうんだ』と実際に悲しい気持ちになることがたくさんあった。すごく自然に愛情表現ができた」とおもんぱかった。
 映画と連動した乳がん検診の全国キャラバン「さくらパンダ前線キャンペーン」も展開中で、榮倉は3月30日に沖縄で行われた出発式に参加。「千恵さんと太郎ちゃんの最高のラブストーリーであると同時に、(千恵さんの)お父さんや家族、友達の愛がたくさん詰まった素敵な映画になりました。たくさんの人に見てもらいたいと心から思います」と自信の笑顔を見せていた。
 東宝配給で5月9日(土)、全国で公開。

More
[PR]

by azatsu0422 | 2009-04-10 11:53 | 芸能(特集・榮倉奈々)