2009年 06月 11日

二人の子供にスキーを託したい・・・

早いものです。今や上村選手をアイドルと呼ぶのは失礼で、大選手のオーラを持つベテラン選手だと思います。
皆川選手も、現在の日本男子アルペン界で最高の才能を持つ大選手。

現代の日本人選手として最高の素質を持つ二人が結婚したら・・・

最高の才能をダブルで受け継いだ子供(たち?)にワールドカップ優勝の夢を託したいものです。

本人(二人の子供)にしてみれば、甚だ迷惑な期待だと思いますが・・・。

その前に、上村選手と皆川選手の末永いご多幸を祈るばかりです。二人がずっとラブ②でないと、子供に夢を託す以前の話となってしまうので・・・。


モーグル上村選手が結婚 アルペンの皆川選手と
2009年6月11日 09時12分 ( 2009年6月11日 09時53分更新 )

c0019485_1073297.jpg ことし3月のフリースタイルスキー世界選手権女子モーグルとデュアルモーグルで女王に輝いたスキー界のアイドル、上村愛子選手(29)が11日、2006年トリノ冬季五輪アルペン男子回転で4位に入った皆川賢太郎選手(32)と結婚することになった。約3年間の交際を経て2人は11日にも婚姻届を出し、人生の伴侶としてスタートを切る。


上村愛子セレブ同棲から結婚…お相手はあの人
2009年6月11日 17時00分

 来年のバンクーバー冬季五輪を前に、スキー界にビッグカップルが誕生した。フリースタイルスキー女子モーグルでメダル有力候補の上村愛子(29)が、交際中の2006年トリノ五輪スキー男子回転4位の皆川賢太郎(32)と結婚することが分かった。きょう11日に都内で婚姻届を提出、18日に結婚報告の会見を行う。挙式は五輪後になるという。
 モーグル界のアイドルとして人気を集めてきた上村と、“スキーの革命児”の異名をもつ皆川。上村のブログには、未明から「相手が彼ならば世の上村さんファンも納得」「愛ちゃんこうゆうことか~やられた!!」「早くベイビー期待したいですね」など、お祝いメールが続々と寄せられている。
 2人の交際は、約2年前から始まり、焼肉店やラーメン店などで仲むつまじく食事をする姿や、ドラッグストアで買い物する姿が目撃されており、周囲では公然の仲。女性誌では、都内の家賃40万円の高層マンションで同棲しているとも報じられ、海外遠征に向かう皆川を上村が成田空港まで見送ることもあったという。
 上村は2008年のW杯で日本人として初めてモーグル種目別優勝。今年3月に開催されたフリースタイル世界選手権女子モーグルとデュアルモーグルでも日本人初の2冠を獲得した。これまで不安定だったレース前のメンタル面にも、交際はいい影響を与えていたようだ。
 上村と皆川は所属事務所の先輩、後輩の間柄。皆川は一部スポーツ紙の取材に「何とはなしに付き合うようになり、僕から自然とひかれていきました」と明かしている。
[PR]

# by azatsu0422 | 2009-06-11 11:03 | スポーツ
2009年 06月 03日

たとえ有終の美になっても、マツイをヤンキースの優勝に貢献させたい!

松井秀喜選手ほど勤勉・誠実でストイックな姿勢で野球に取り組み、順境・逆境のいずれにおいても利他的であり、控え目な態度で淡々と最善を尽くして来た野球選手がいるのでしょうか。

松井選手は、ON(王・長嶋)はもとより、ベーブ・ルースやルー・ゲーリック、ジョー・ディマジオの名前が挙がっても、「現代にはマツイがいる!」と並び称せられる選手になると期待していましたが、ヤンキースの選手としては人の子であると認めざるを得ない状況にあります。すなわち、「ヤンキース・ファンの永遠の語り草になる、大一番で勝敗が決まる場面での神がかったプレイ」という神話をいくつも残し、そして「前人未到の大記録」を残す資格のある選手だと思っていました。

松井選手の努力と真摯な態度が必ずしも「期待以上の結果」として報われない状況は、誠に残念でなりません。「マツイのように生きれば、夢は叶う。」と思いたいのです。控え目な松井選手が唯一、こだわった自己主張が「ヤンキースの選手としてヤンキースの優勝に貢献すること」であるならば、せめて一度は夢を叶えて欲しいものです。

今後、トーリ監督を慕ってプレーを続けるのも、状況と条件がかみあえば素晴らしいとは思いますが、今季ヤンキースでワールドシリーズ制覇したらスパっと引退しても、いいじゃないですか?松井選手には、必ずしもプロ野球にこだわらず、しがみつかず、軽薄な世俗とは一線を画した生き様を期待しています。例えば、人づくりとか教育で社会貢献して欲しいな、と思っています。


「延長可能性ほぼゼロ」…松井ヤンキース今季限り
2009年6月2日 17時00分 ( 2009年6月2日 17時22分更新 )

 ヤンキースとの契約最終年を迎えた松井秀喜外野手(34)の来季契約延長について、ニューヨークのメディアが厳しい見方を強めている。ニューヨークポスト紙は1日、「マツイが今季、いかなる活躍をしようとも契約延長の可能性はほとんどゼロだ」と報じた。この日、松井はインディアンス戦の先発を外れ、7回に代打で起用され四球を選んだが、すぐに代走を送られた。ピンストライプをかけた松井の戦いが窮地に追い込まれている。
 この日の先発オーダーに松井の名前はなかった。指名打者(DH)にはAロドリゲス内野手。相手先発が左腕の場合、松井は頻繁に外されてしまうのが現状。通常の休養日であっても、契約最終年だけに、休みの重さはこれまでと違っている。
 試合前には守備練習をこなしたが、ノックはゴロだけ。「まだこわごわやっている。足をしっかりすることが一番で、もう少し体調が良くなってしっかり守れればいい」。試合では、1-1の7回1死無走者で代打で出場、2番手右腕からストレートの四球を選び、代走と交代。結果的に勝ち越しにつながった。だが、5月に痛めた右太もも裏が万全でないのは明らかだった。
 昨オフまでに両膝の手術を終え、完璧な体調で契約最終年を迎えた今季。5月は5本塁打ながら月間打率は大リーグ7年間で最低の.241。苦戦する姿も目立つ。

【貢献度評価も】
 故障を抱えながら7年間に渡って主力打者として活躍している松井だけに、そろそろ再契約交渉が始まってもおかしくない時期でもある。日本の大リーグファンをヤンキースタジアムへ誘ってきた松井に対し、ニューヨークポスト紙(5月31日付)は、来季契約について厳しい事実をつきつけている。
 ベテランのジョエル・シャーマン記者は、コラムの中で松井の再契約情報について、「ヤンキースの数人のオフィシャル(首脳)は、松井が今季どんな活躍をしても、来年チームに戻ることはほぼ確実にないだろうと私に告げている」と、再契約が事実上難しい状況にあることを明記した。
 ヤンキースは主力選手の高齢化が進んでおり、松井だけのためにDHを空けておくことができないのが現状。ポサダ捕手、ジーター内野手、Aロドリゲス内野手ら松井以上の大型契約とチームへの貢献度を誇るベテラン人気選手たちを維持するためにも、松井の来季の居場所を見つけるのは難しくなっている。

【高年棒、DH限定ネック】
 松井の打撃に関してはチーム首脳も、「基本的に心配はしていない。体調さえよければ、これまで通りしぶとい打撃で結果を出してくれることは間違いない」と評価は変わっていないが、年間1300万ドル(約12億円)という大リーグの中でも高額選手。故障の影響で走塁と守備に不安があるだけに、よほどの打撃をしない限り、再契約への道は険しい。
 折からの経済不況、さらには松井と同様の打撃型ベテラン野手が大リーグには大量にあふれている。松井のようなDHタイプのベテラン野手の生き残りは、他球団への移籍の可能性を含めても難しい。
 シャーマン記者は1日にも同様のヤンキース内部情報を公表。「松井がどんなに良い成績で今季を終え、日本マーケットに関して存在感を示したとしても、再契約の可能性はほとんどゼロであるとヤンキース首脳は言っている」と強調した。
 ヤンキースの試合中継を担当している専門TV局「YES」の公式ホームページも1日、「ヒデキにとっては最後のピンストライプを身につけてのシーズン」とする記事を掲載した。
 今季シーズン前、松井はピンストライプをかけた契約最終年について、「このままでは(ヤンキースは更新)しないでしょう」と話し、覚悟を決めてシーズンに臨んでもいた。12日に35歳となる松井の野球人生と大リーグ生活は、大きな節目を迎えることが避けられない状況となっている。
[PR]

# by azatsu0422 | 2009-06-03 06:41 | スポーツ(特集・松井秀喜)
2009年 05月 15日

本当なら、さすが良く考えていますね。

クスリ疑惑の騒ぎになるのを想定して、事務所の意向で敢えて警察に家宅捜索させたという話が本当なら・・・、あの局面で機転を利かせる素早い動きと、警察をそこまで動かす事務所の力というのは凄いものだと感じます。


復帰決定のSMAP草なぎ剛 今だから語れる家宅捜索の裏事情
2009年5月15日 08時00分

 公園で全裸で発見され逮捕、結局は起訴猶予処分となったSMAP草なぎ剛。
 これまで芸能活動を自粛していた草なぎだが、事件後約一カ月早々に芸能活動を再開することが明らかになった。復帰は28日のフジテレビ『SMAP×SMAP』の収録と翌29日の同局『笑っていいとも!』の予定だという。
 さらに7月からはフジテレビの連続ドラマに主演することが決定、また懸念されたCMの違約金もほぼなし、それどころかトヨタを筆頭に続々とCM放映再開という、なんとも緩い結末に相成った。
「さすがはジャニーズ、です。マスコミは事件当初、大々的にこれを報じましたが、テレビ局は他ジャニーズタレントとの関係、また復帰後の草なぎの話題性を考え、早期復帰を事務所と一緒になって画策していましたからね」(芸能記者)
 そんな折、草なぎ騒動になぜか闖入してきたのが新党大地の鈴木宗男衆議院議員。鈴木は自身の質問主意書で、草なぎの逮捕後に警視庁が自宅を家宅捜索したことに触れ、「他人に直接わいせつな行為を働いていないにもかかわらず(警視庁が)家宅捜索するのは、捜査として不自然ではないか」と批判、さらに、「逮捕する前に、静かにするよう注意するとか、服を着るよう指示することも可能であったはず。現行犯逮捕まで踏み切る必要はなかったのではないか」と草なぎ擁護をぶち上げたのだ。
「鈴木議員は02年に贈収賄で逮捕され、一貫して無罪を主張してきました。その観点から反検察・警察のスタンスで、こうした主意書を出したのでしょう。まあ、鈴木さんのことだから、草なぎ事件に便乗した一流のパフォーマンスと捉えられてもいますが(笑)」(政治ジャーナリスト)
 だが、鈴木の今回の指摘はある意味当たっているという。
「確かに公然わいせつ罪としての家宅捜査は異例のものでした。しかしこの家宅捜査はジャニーズ側も望んだものだった。今回の草なぎの奇行で、誰しも思ったのが"クスリ疑惑"です。これまでも芸能界の薬物事件は頻繁に起こっていますからね。だが草なぎは薬物検査でも反応がなかった。とはいえそれだけでは薬物疑惑を完全に払拭はできない。そのため警察による家宅捜査してもらい、完全にその疑惑を一掃できれば、という事務所側の思惑があった。実際、警察の家宅捜査のお陰で、クスリに関する疑惑に関する報道などは一切なくなりましたからね」(某芸能リポーター)
 草なぎの東京ミッドタウン内の自宅マンションへの家宅捜査は30分ほどで、押収物もなく終了している。このマンションは100平米以上はある広さで、本当にクスリを探そうとすれば、この程度の時間では済むものではない。
 鈴木議員が指摘した不自然さとは違った意味での不自然さではあるが、さすが、ジャニーズ。そこまで考えていたとは。
(文=神林広恵)
[PR]

# by azatsu0422 | 2009-05-15 12:27 | 芸能
2009年 05月 11日

民主党って与党を追い詰める頃になると自爆しますね?

小沢さんが退いた後に民主党の顔になる人・・・。

消去法で誰かが代表になるのでしょうけど、いずれにせよ誰か特定の人にやって欲しいと積極的になる人が思い浮かびません。民主党の本質とは、アンチ与党勢力による同床異夢の選挙互助会だと受け止めています。

そのような中で、小沢さんって、結局は田中角栄さんの流れを引く、利権を支えに政局と選挙対策でしか活躍できない政治屋さんなのだと受け止めています。


<小沢代表>辞任の意向…午後5時から記者会見 民主党
2009年5月11日 15時14分 ( 2009年5月11日 16時15分更新 )

 民主党の小沢一郎代表は11日、辞任する意向を固め、党幹部に伝えた。公設第1秘書が逮捕・起訴された政治資金規正法違反事件を受け、次期衆院選を前に進退が注目されていた。同日午後5時から記者会見して表明する。
 小沢氏の辞任表明を受け、鳩山由紀夫幹事長ら執行部は後任の代表を巡る調整に入る。執行部体制や選挙態勢、マニフェスト(政権公約)作りなどの全面的な立て直しを迫られることになりそうだ。後任の最有力候補として党内の期待が集まるのは岡田克也副代表だが、今のところ態度を明確にしていない。
 小沢氏は今月1日、札幌市であった連合北海道主催のメーデー集会では「何としても次期衆院選に勝利して政権交代を実現する。自分自身の身の朽ちるまで、その使命を達成することを約束する」と述べている。今回の辞任の決断には、自らの進退問題を巡る党内の混乱を踏まえ、「政権交代実現」のために代表の座からは退いた方が得策との判断があったとみられる。
 小沢氏は06年4月、偽メール問題の責任を取って辞任した前原誠司氏の後任として代表に就任。07年7月の参院選を圧勝に導いた。同11月、当時の福田康夫首相との大連立構想に失敗し、辞意を表明したが、党内で慰留され撤回。それ以降は、08年4月の衆院山口2区補選で勝利するなど次期衆院選に向けて着々と地固めし、同年9月には無投票3選を決めていた。


小沢民主党代表が辞意 巨額献金事件で引責 
2009年5月11日 15時29分 ( 2009年5月11日 16時06分更新 )

 民主党の小沢一郎代表は11日、西松建設の巨額献金事件で公設第1秘書が起訴され、党の支持率低下を招いた責任を取り、代表を辞任する意向を固めた。次期衆院前の代表交代は、政権交代実現を目指す民主党にとって打撃だ。民主党は、小沢氏の辞意表明を受け後任を決める手続きに入るが、混乱が尾を引けば衆院選の行方にも影響が出かねない。後任には、岡田克也副代表、菅直人代表代行らの名前が浮上。


<小沢代表>辞任の意向…午後5時から記者会見 民主党
2009年5月11日 15時14分 ( 2009年5月11日 15時29分更新 )

 民主党の小沢一郎代表は11日、複数の同党幹部に代表を辞任する意向を伝えた。午後5時から記者会見する。
[PR]

# by azatsu0422 | 2009-05-11 16:17 | 政治
2009年 04月 10日

生き急がずに、じっくり育って下さい。

乳がんのヒロインか・・・と、はからずも色々思い出しました。彼女は忘れているでしょうが・・・。
榮倉奈々には生き急ぐなよ・・・と声をかけてあげたいです。大器晩成であって欲しいと願っています。

5/10のサンジャポ出演、観ました。事務所の演出と意向を忠実に演じるようなリアクションと、サエない突っ込みに呆れながらも戸惑って堅く微笑む様子など、榮倉奈々は相変わらず健気でした。テリーさんをはじめサンジャポ出演者の反応も、彼女の揚げ足を取らず素直にしんみりとして、フォローの言葉が続き、映画のテーマに対して真面目に反応していました。

モデルになった女性のAV騒動を払拭すべく、TBSの肝いりで茶化せなかったということか、事務所(研音)の力がそれほどまでに恐ろしく強力ということなのか、仕事に対してとても真面目に対応している榮倉奈々に毒気を抜かれたのか・・・。どれもあるのでしょうね。

榮倉奈々は誰にも媚びない女性で不器用かも知れませんが、とにかく仕事に真面目で、ひたむき。彼女が活きる場のツボさえ押えれば、事務所にとって今どき彼女ほど扱い易い女性タレントはいないのだろうと思います。彼女のペースに合わせてタイムリーに大きな仕事が入るのは、それほどまでに事務所が彼女を大切にしている、という証だろうと思います。


榮倉奈々、初日舞台あいさつでまた泣いた
2009年5月10日 08時00分

c0019485_15562246.jpg 女優、榮倉奈々(21)が9日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で行われた主演映画「余命1ヶ月の花嫁」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつに登場した。
 乳がんと闘い、24年の人生を生き抜いた長島千恵さんの実話に基づいた物語。千恵さんの父、貞士さん(70)も駆けつけ「映画では榮倉さんが娘に見えた」と目頭を押さえた。これに榮倉は「千恵さんの思いが、周囲の人たちを動かしていることに感動しています」と涙。共演の瑛太(26)は観客に「映画で感じたことを、周囲の人に伝えてくれたらうれしいです」と訴えた。


榮倉奈々「余命1ヶ月の花嫁」イベントで涙
2009年5月7日 08時00分

 女優、榮倉奈々(21)と俳優、瑛太(26)が6日、都内で行われた映画「余命1ヶ月の花嫁」(廣木隆一監督、9日公開)のトークイベントに登場した。
 乳がんと闘い、24年の人生を生き抜いた長島千恵さんの実話を映画化。イベントに出席した千恵さんの恋人、赤須太郎さん、千恵さんの父、長島貞士さんが主演の2人の熱演に感謝を述べると、感極まった榮倉は「映画を通して千恵さんの愛にあふれる人生に出会えたことを感謝しています」と涙声で語った。
 瑛太は「“生きているだけで幸せ”と普段の生活の中では考えたこともなかったけど、映画を通じて多くの人にそれを感じていただけたら」とメッセージを伝えた。
 また、千恵さんの命日である6日を乳がん検診の大切さをPRする記念日として、闘病中の彼女がかわいがっていた人形にちなみ、「さくらパンダの日」と名付けられた。


榮倉奈々ウエディングドレス姿で「たくさんの愛伝えたい」
2009年4月9日 12時55分

c0019485_11422754.jpg
『余命1ヶ月の花嫁』の完成会見に顔をそろえた(左から)安田美沙子、瑛太、榮倉奈々、柄本明(photo:Variety)

 乳がんと闘い、生きることの尊さを訴えた長島千恵さんの姿を追ったTBSのドキュメンタリー番組を基に映画化した『余命1ヶ月の花嫁』の完成会見が8日(水)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。
瑛太にエスコートされ、ウエディングドレス姿で登場した榮倉奈々
 千恵さん役の主演・榮倉奈々は、結婚式のシーンで着たウエディングドレス姿で登場。「映画に対する思いで、毎日がいっぱいいっぱい。絶対に失敗はできないというプレッシャーと不安で、迷いながらでしたが、うまくいくことを毎日願って演じました」と撮影を振り返った。
 その思いを受け止めたのが、恋人・赤須太郎役の瑛太。順撮りだったため、「榮倉さんと毎日、顔を合わせているうちに、『ああ、もうすぐ亡くなっちゃうんだ』と実際に悲しい気持ちになることがたくさんあった。すごく自然に愛情表現ができた」とおもんぱかった。
 映画と連動した乳がん検診の全国キャラバン「さくらパンダ前線キャンペーン」も展開中で、榮倉は3月30日に沖縄で行われた出発式に参加。「千恵さんと太郎ちゃんの最高のラブストーリーであると同時に、(千恵さんの)お父さんや家族、友達の愛がたくさん詰まった素敵な映画になりました。たくさんの人に見てもらいたいと心から思います」と自信の笑顔を見せていた。
 東宝配給で5月9日(土)、全国で公開。

More
[PR]

# by azatsu0422 | 2009-04-10 11:53 | 芸能(特集・榮倉奈々)