2005年 04月 26日
結局は、現業をやらせる子会社から、癒着して来た業者さんたちへ丸投げするのでしょうかねぇ?・・・で、現業子会社はマージンだけを吸い取って、役所や公団、親会社からの天下り先になったりして。 「民営化だから、以前ほどマージン出せないけど、これでいいにしようね!」って具合で話をつけそう・・・。 サービスエリアは子会社に コスト削減で道路公団 [ 04月24日 16時02分 ] 共同通信 Excite エキサイト : 政治ニュース 国土交通省と日本道路公団は24日までに、年間3500億円の売り上げがあり、民営化後の稼ぎ頭と期待される高速道路のサービスエリア(SA)の売店などは、コスト削減のため10月に民営化する3つの会社の直営ではなく、各会社ごとに子会社をつくり経営する方針を固めた。 民営化会社が持つ土地を子会社に貸し付け、売店などの経営による収益は連結決算で吸い上げる。民営化会社にはSAなどを使った新事業の企画や展開、新商品の開発などの部門を置き、子会社は管理・運営の現業とする方針だ。民営化後のSAの経営形態が明らかになるのは初めて。
by azatsu0422
| 2005-04-26 18:48
| 社会
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