人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロは着れども心は錦。

pkitm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 03日

同窓・文教族・スポーツ

Excite エキサイト : 経済ニュース

森氏と堤氏には、タイトルに書いた通りの接点があるわけですから、物心両面で極めて濃厚な絆があるはずです。昔の人たちで特にエラくなった人の場合、早稲田と慶應の出身者はOB同士の絆が非常に強いことが有名です。

早稲田の同窓同士で昔気質の森氏。しかも文教族議員でスポーツ振興が大好きなのですから、何を差し置いてもプリンスホテルを使うはずです。

「特別な配慮」というより「当然の配慮」だと思います。


プリンスホテルなどでの森派行事、特別な配慮ではない=官房長官 [ 03月03日 13時53分 ]

 [東京 3日 ロイター] 細田官房長官は、堤義明コクド前会長が西武鉄道の有価証券報告書虚偽記載問題で東京地検特捜部に逮捕されたことに関連し、自らが所属する自民党森派がパーティーなどの開催でプリンスホテルを利用していることについて、特別な配慮ではないとの認識を示した。午前の記者会見で述べた。
細田官房長官は、「捜査にかかわることなので、コメントは控えたい」とした上で、堤前会長とは、「どこかでお会いしたことはあるが、親しく話したことはない」と語った。
また、自民党森派が派閥パーティーなどで、プリンスホテルを頻繁に利用していることについて、「パーティーの開催はホテルの事業で、今回の問題とは関係ない」とした上で、「(森派の)特別な配慮との認識はない」と述べた。

by azatsu0422 | 2005-03-03 17:20 | 政治


<< 人の気持ち      親しい? >>